赤さんと僕ら | 本音ワンダーランド

本音ワンダーランド

アラサー女子がいろんなことを本音で話します。

ズボラなママによる(笑)

箇条書きで、赤さん&ママの記録♪

うちの子は大きいのでホヤホヤの赤ちゃんというより、赤さんですな(笑)


5月19日(火)
●深夜1時4分に緊急帝王切開で誕生
(全日が仏滅だったため、19日大安を目指し日付変わるまで、まだ待って~!と陣痛に耐えていたw)

●夫到着するやいなや、脊椎に麻酔ブスっと。術の初めは切られる感覚ややあり、恐ろしかったが、全身麻酔されたくないので我慢してたら途中からは効いてきた。

●胎盤も大きかったため、母体の出血量2100ccを越える
←輸血やるギリギリラインらしい

●息子頭囲38cm(相当デカくて用意された帽子が全く入らなかったw)

●1時40分、病室で夫と息子誕生を喜ぶ

●血栓予防の足マッサージ器がブーンブーンうるさく、夜中眠れず

●朝方から腹の激痛で鼻呼吸すら恐ろしく、マジ1mmも動けず、点滴増を希望
(尿のカテーテルが本当に嫌だった)

5月20日(水)
●午後からカテーテル外すも、注射、点滴等引きずりざんまい。激痛で生まれたての子牛のごとく、すぐのトイレ行くのも10分かかる

●久しぶりの飯がうまくてペロリ♪

●息子と対面(自分と鼻口そっくりw)

●息子見て突如パワー湧き出し、起き上がる等のリハビリに精を出す

●初母乳あげ、目見えなくても飲むことに驚き感動する

5月21日(木)~23日頃まで
●母乳、夜中ギャン泣きでこちらも泣きたくなり、掃除のおばさんに嗚咽あげて泣く姿を見られる

●みかねた夫、仕事中かけつけてくれる


5月24日頃
●母乳溢れだし、ギャン泣きも落ち着く

●この頃、面会者来るように


5月25日(土)
●息子、脈異常の検査で市立病院へ、やはり軽度異常で24hホルター心電図装着

5月26日(日)
●午前退院
●ホルター心電図返しに市立病院へ


5月26日から6月3日まで
●体重1日40gずつ増えている

●身長4cm伸びる

●ミルク100mlに増加(よく寝る)

●母乳よく出、よく飲むが、乳頭保護器の装着が面倒くさく、1日4~5回やる程度

●朝方は4時間まとまって寝てくれてるようになり、ママも体力がつき、楽しく育児できるようになってきた

●ベビーベッド購入し、何度か寝たが夫のイビキうるさくイライラし、あえなく別室に(笑)。今は和室で息子と楽しく添い寝♪

6月1日(月)
●息子の検査結果、寝てるときの脈遅く軽度異常だが、心配いらないとのこと。次回半年後検査。
とりあえず、ひと安心(*^^*)


朝の光がまぶしくて?
まぶしいよポーズを決める息子(*´∀`)♪



助産師さんとか小児科の先生とか、会う色んな方に生後2週間とは思えない体格だね~と言われます(笑)


予定日過ぎて煮えたぎって危うく温泉卵になるとこだったね(≧▽≦)


子供が産まれてから、本当に目まぐるしく忙しかったり、初めてのことだらけで戸惑うことも多いけど、本当に信じられないくらい毎日が幸せです(*´ω`*)

赤さん、私たちをパパとママにしてくれて本当にありがとう。