阿寒湖 2日目 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

ホテルの朝飯バイキングを堪能して
のんびり、9時位から氷上へ!

平日ですが、スノーランドのロープ側は、ほとんど埋まっており1番奥の方に陣取りました。





水深が少し変わって11m


魚探の反応もまあまあでした。

時折、外に仕掛けたムーチング竿の鈴が鳴りテントからダッシュするもヒットにはいたらず。

一度は、竿ごと穴に引きずり込まれる寸前で合わせるもラインブレイクしてしまい残念ながら釣ることは出来ませんでした。






14時半まで釣行して、
家族合計600匹ほど釣って終漁しました。
サイズは8cm位が殆どで大きなのが少なかった印象です。

天ぷらで少し食べてみましたが、

ワカサギ自体の匂いもすくなく、網走湖より美味しく感じました。