品川近視クリニック  | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

視界クッキリ計画

 

子供の時から近眼が酷く、中学にあがる頃には常時メガネを使用していました。

眼鏡補正で左右 0.8 0.6 が限界の状態で

最近 釣りの時やパソコン使用時に老眼も入って来て近くも遠くも見えなくて苦労していました。

 

特に スマホ・ワカサギ釣り時に苦労が多いので

11月の解禁に備えて レーシックの手術を受けることにしました。

 

これで、今期は穂先の微妙な動きが見える様になって釣果もアップするに違いないと

ワクワクで品川近視クリニックに予約をいたしました。

 

9月初旬にネット予約を取り 約二週間

早朝から有楽町まで行って2時間程検査を受け

診察結果と手術の説明に入る段階で衝撃の事実・・・。

 

私の角膜は 円錐角膜(突角膜)という強度近視のもので

レーシックを受けることが出来ない角膜だったのです。泣

 

このタイプの角膜はレーシックは出来ないので 

白内障・緑内障の手術と同じ角膜下にレンズを入れる手術しか対応出来ないとの事で

白・緑内障で無い場合「保険適応外」になるので 片玉 70万 両眼で130万円の費用が掛かるそうで

さらに 生体レンズ製造に2ヶ月 術後半年ごとに検査が何年も必要になるとのことで

 

視界クッキリ計画は 諦めることとなりました。

一大決心でレーシックに挑んだのに とても残念な結果となってしまいました。

       

チャンチャン・・・)’)(泣笑)

 

悔しいので

翌日 近所のメガネ屋で 中近両用のメガネを新調しました。