小野川湖 3 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

3月4日

今期 3度目の小野川湖釣行

 

前回・前々回と不発に終わってましたので、リベンジ釣行です。

 

桧原漁協も氷上の入場時間の徹底がされて

6時前には入れないのが周知されて来た様子。

 

5時半に相原pに到着しましたが 8台目位でした。

平日・氷上終盤だから?と思いましたが、後から続々と・・・。

 

w雅さんに ご挨拶して

開店に合わせて準備!

 

スタート行列です。

 

皆さん 奥まで行くのかと思いきや

道路側の崖っぷち行く方・右のワンドに行く方と

T・Dポイントに行く方は5組程度でした。

 

以前のポイントをGPS情報をあてにして 

その近辺を w雅さんと穴開け係と魚探係に分かれて良穴探しです。

 

10個以上は開けたでしょうか?

まあまあの穴を見つけて更に絞ろうかと追加穴開けすると障害物らしき画像・・。

良反応のすぐ側には沈殿物があるみたいです。

 

遅くなるので 戻って本日のポイント決定!

7時少し過ぎには開始出来ました。

 

ポツポツ釣れますが、まだまだ勘が戻らない二刀流 右しか釣れません。

更に、何度も一人お祭りをやらかして 時間ロスばかり

とどめは、オート巻き上げ中にお祭りして片側の電動落としたり

冷や汗かきました。

 

100匹までは結構時間かかりましたが

今日の小野川のワカサギは、やる気がありました。

 

 

10時30頃に2束達成

氷上は、ほぼ無風 

太陽ギラギラで今度は暑くて汗だく

カタツムリ全開です。

 

 

11時頃から魚影はあるが喰ってくれ無くなり急減速

14時 どうにか300匹達成

 

15時 345匹 チョット残業して350匹で終了しました。

久々の大漁で 近所に配る為

袋分けしましたら、361匹居ました。

しっかり押したつもりでしたがカウント忘れあったみたいです。

 

3月4日(木)  

天気       快晴

水深       約14M  

時間       7:15~15:15

システム    クリスティア 2本 

穂先       ダイワ 乗調子26s 先調子21ss

錘        とんがりくんもどき 1号

仕掛け      タフ渋りワカサギ1.5号 誘々わかさぎ1号

餌          紅白サシ

釣果             361 匹