第13回わかさぎいっぱい釣りたい会 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

第13回わかさぎいっぱい釣りたい会
昨年に続き2度目の参加で桧原湖は「やまぐっち」さんに行ってきました。

前回 浜ちゃん・えま@・スーさんで123の成績だったので
あんまりハズカシイ結果になってはと気合いをいれて参加してきました。

朝から大トラブル!
充電してきたはずの魚探の電池が充電されておらず 赤マーク点滅
イメージ 1



大会開始7時20分

33番に着座するも朝一から超激渋モード
皆さんが1~3匹釣ってる間 全くアタリが出せない
ボ抜けは8時過ぎ・・・・。
そこから ポツ・・・ポツ・・・と拾って,何とかツ抜け。

9時過ぎ

前半戦終了時に15匹
釣り座6番に変えて後半戦
中間報告を聞くと現在暫定トップとのこと
移動後も、すぐに1匹追加して・・・。
周囲からはモーター音がほぼ無く、誰も釣れてない様子。

このまま行けば?と内心ほくそ笑んでいました。
イメージ 2


11時

しか~し、世の中そんなに甘くない?
浜ちゃんが魚探を駆使して得意の中層でダブル・トリプルを連発
魚探の無い私にはマネすら出来ず底釣りのみで誘い続けますが
簡単に追い抜かれて戦意喪失・・・。

12時

検量
浜ちゃん      30匹  優勝3連覇
えま        24匹
ホンダ・ラビットさん24匹

2・3位は同数でしたが、手持ちの大物1匹の大きさで順位を決定して
私が2位となりました。(ラッキーでしたチビワカが多かったのでg勝負だとやばかった。)

場所   :桧原湖 やまぐっち
ポイント :33・6番釣座
水深   :約14.5m
システム :自作電動・自作穂先 1本
錘    :とんがりくん0.8号
針    :誘々わかさぎ1号切れ端+やまぐっちオリジナル仕掛 
餌    :白ラビ 赤虫
釣果   :大会中 24匹  +(36匹)=60匹
反省    魚探が充電出来ていれば空中戦に参加できたのに・・。
      タラレバですね・・・。

※お世話になりました大会役員の皆様方、協賛会社様、大会に参加された皆様
 楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!  
    
詳しくは
  ↓
http://www15.plala.or.jp/niru_04/wakasaitaikai13.htm