氷上2回目 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

1月30日(土曜)

2回目の氷上O湖に行って来ました!

前回の反省で徹夜は止めようと思いながらも、
現地に着くと夜釣りのテントの灯りが美しくて・・・。

結局、仮眠せずそのまま氷上に出てしまいました。
氷上は強風で新雪が結構積もっていて、大変苦労して中間地点に。
w雅さんに御挨拶して(休憩して)更に奥を目指します。

段々体力を奪われ休憩の間隔が早くなり10回近く休みながら
やっとの思いでTポイントに到着
先客は1張り!
頑張って魚探を入れますが良い場所が見つかりません・・・。
結局 一番水深のある所に陣取りましたが

3時~5時までやって1匹

移動して6時までに1匹(計2匹)

更に移動して7時までに1匹(計3匹)

風雪が強く移動はおっくうなので ここで昼までやって早上がりしょうと考え出す。

8時近くになってやっと食い気がで出したようでポツポツと当たり出します。
9時   20匹



12時  91匹
一束になるまで昼食を取らないと心に誓い
13時  100匹
    竿を1本片して準備を始めた頃からアタリが出はじめ
    落ち着いてカップ麺を食べられません。
    こんな感じ↓
 
イメージ 1
   



2時半  124匹 終了

帰りも新雪でヒ~ヒ~言いながら帰って来ました。




1月30日(土曜)

場所   :O湖
ポイント :Tポイント 付近
水深   :約13m
システム :自作電動・自作穂先
錘    :とんがりくん0.8号
針    :バリバス早掛・誘誘わかさぎ 2分割      
餌    :白ラビ 紅ラビ
釣果   :124匹

反省    誘誘で出ないアタリがハリスに張りのある
      バリバスでは出やすく感じました。
      仕掛けを変えたとたんに好調になった。
      

W雅さん・浜ちゃん・やいちさん 
お疲れさま&お世話様でした!!