ブロア修理 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

落ち葉の季節に我が家で活躍している
タナカのブロアバキューム
(THB-2510N)
5~6年前から使っているのですが
今シーズンはじめて始動したところ全くかからず
初爆の反応すらありません。

仕方ないので、分解清掃を行いました。

キャブの詰まりとタカをくくっていたら
分解しても内部は、とてもキレイ?

一応 キャブクリーナーでジェット類・フィルタを清掃して
組み立て直して再始動

かかりません・・・。

ネットで調べると、結構キルスイッチの固着で始動不能になる事があるらしい!
でも プラグからは火が飛んでたんだよな~?
一応、キルスイッチも分解清掃して再始動

でも かかりません・・・。


いやはや 困りました。

もう徹底的に分解して原因を究明しようと
キャブだけでなく、マフラ・ヘッドを分解するも
全くかかりません。
困って困って買い換えを検討しはじめた頃

マフラの出口が汚れて汚いことを発見!
ドライバーで突いてみたところ
原因発見!!!!

外見からは貫通していたのですが
内部の奥3センチ位は、排気オイルとサビでグリス状に内部を
塞いでおりました。
清掃して完全開通して再始動してみたところ
一発始動!

なんて事はない マフラの詰まりでした。

時間ばかり浪費して単純な原因に振り回された1日でした。

さあ~ 明日は庭と裏山の落ち葉 片付けです。