電ドリ7 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

イメージ 1

イメージ 2

のんびり製作するつもりですが、
昨日、アキバにて 内蔵用の12Vの小型バッテリーを入手したので、
蓋部分の製作を進めてみました。
ケースの半分は蓋を固定、残りの半分はバッテリーの出し入れやメンティナンス用に開け閉め出来るようにして
閉側に防水トグルスイッチを取り付けました。

ここまで出来たら下塗り塗装もしてしまいたくなり、オイルステインの濃茶で塗ちゃいました。
黒っぽい色の方が氷上で少しでも太陽熱でバッテリーが暖まり効率が良くなるのでは?と考えましたが
これが、どれほど効果があるかはわかりませんので、
バッテリーの周囲に保温と防振を兼ねてウレタンでバッテリーを取り囲みました。
これでメカ部は、ほぼ完成!!
仕上げ塗装をするだけです。

残作業は、ドリルとの連結パイプを加工製作するのみとなりました。
これが難題です。