羽鳥湖釣行! | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

イメージ 1

羽鳥湖にまたまた釣行してまいりました。
本日は、軽トラ氏と待ち合わせての釣行です。
六時に駐車ゲートにておちあいまして、軽トラ氏の師匠一行とポイントに向かいました。

ポイントは昨日、軽トラ氏が160オーバーした場所の側にテント設営
6時40位から開始!!
いつもの行事のごとく連れの初心者に釣り方をレクチャー、前回0匹ですので念入りに・・
落とし込むと即アタリがあり二丁の電動が休む間も無く大活躍!
カウンターを押す間もありません。
ところが突然、巻き上げ不良・落とし込みが出来なくなるといった、トラブル続発
電動なのに手釣り状態、ラッシュなのに~・・・

アタリとトラブルが一息つく頃に999さんも遅れて参戦、
相変わらず ご子息は凄腕でバンバン数を伸ばして連れの初心者を、アッとゆうまにぬきさりました。
私は11時まで断続的に釣れ続けて一束を軽く超えて
12~2時まで拾うような状態になるも、また好転4時半まで続き
最終的にカウンターは初心者46匹・私228匹 大満足で帰路につきました。

台所で正確にカウント、???
309匹+ヤマメ1
初心者は正確にカウントしていたそうですので、実際は309-46=263匹+1でした。
羽鳥湖での自己新記録です!!

みなさんと楽しく釣行して自己新までのオマケ付きで最高の一日になりました。

水深   8,7m
餌    紅白ラビット+紅雪
電動   2丁(右 ラビット ・ 左 紅雪)
仕掛け  かねり狐2号 二分割ケチケチ仕様
釣果   263+1ヤマ