11日釣行 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

イメージ 1

先週好調だったポイントに釣行
頑張って、早起きして6時半に出発して、到着するも第一駐車場は満車 第二に停める事になりました。
さすがに好調の噂が広まってか?氷上のハイシーズンらしくなってきました。

7時40分にテント設営完了。初心者&子供の5人分の仕掛けをセット 
準備中も「あ!ダブルだ!」「ピクピクしてる!どうすればいいの?」と声をかけられて準備する手が焦りで震えて進みません。
どうにか全員にレクチャーし終わって 自分の準備にかかったのは8時半過ぎ、朝のラッシュの最後だったのか?バラシ多数で群れが散ってしまったのか?いざ釣るぞ!!と気合い入れて開始するも全くアタリが出せません。
誘いを変えて フカセたり、リズムを変えてやっと1・2と朝も9時になっても一向に上向いてきません。
先週の様に11時頃に好調に転じるのを願うも、まるで駄目・・・・

あまりの暇さと尿意に負けて999さん家にご訪問 やはりあまり釣果は良くない様子で 少しお話しさせて頂き我が家に戻るも
駄目駄目、結局4時まで釣って72匹 
見た目のスタイル・装備は大ベテラン!実は初心者はアタリが読めず0匹で終了(8時間ご苦労様でした。)
 いつも100・200と釣れた時にワカサギを貰ってばくばく食べていたが、こんなに釣れないとは思わなかった!今度からはワカサギもありがたたく頂かないと・・・と談しておりました。
先週は深いドンブリで適当に画像撮りましたが、今週はザルで隙間を見せないように撮影(セコイ!)
水深 9,6m
餌  紅白ラビット
竿  自作電動1本
釣果 72匹
反省 やっぱり先週もっと釣っとけば良かった アタリポイントは何処だったのかな?