ドラマ「名前をなくした女神」、・・・もうみんな一回、一人で頭冷やしたほうがいいわ![]()
毎回火曜日のドラマ後に書くこのブログは、このドラマの話からになってるわね![]()
母親になってから、私も○○ちゃんママと言う呼び名で呼ばれる事は多々あるけど、
仕事をもっているし、それ以外に、さまざまな名称で呼ばれているから、
自分を失った様な感覚はない。。。かな。。。今は。。
でも、小さな子供を、特に、初めての子育て中は、狭いコミュニティーの中で、必死で母として
の自分を作り上げ、がんばっている中で、自分の存在は、子供の影となる。
過ぎてしまえば、あっという間なんだけど、永遠の時間に感じ、時に孤独を感じる。
そういえば、二人目、娘の時は、自ら新しいママ友作ろうと働きかけなさ過ぎて、
幼稚園の遠足の時、「やばい!一緒にご飯&遊ぶ友達いないわ
」と、
焦った記憶が
(結局、娘にはちゃんとお友達がいたから、問題なかったんだけど)
同じ時期に子育てをし、情報や悩みを共有できる友がいるという事は、
本当に心強い、その中で、子供抜きでも付き合える友が出来れば又自分を取り戻せるはず。
さーて、明日の「めっちゃすずか!」テーマは
「名前
」 これしかないな![]()
・今まで呼ばれた名前、あだ名遍歴、何個ぐらいある?
・名前で得したこと、損したこと
・憧れの名前、
・新しく自分に名前を付けるなら?
・ユニークな名前
・ラジオネームって、どうやって決めた?
等など、名前にまつわるお話聞かせてくださいませ![]()
では、明日、12時にSuzuka Voic FM 78.3「めっちゃすずか!」で会いましょう![]()