いまさらながらの、初重曹

前々からやってみたかったんですが、うちにはセスキやクエン酸があったので、2つで十分かと思って手を出してなかったのです真顔




でもやってみたい奴がいる・・・
かなりヤバイです(笑)




20年くらい使ってる片手鍋
内側もかなり焦げが蔓延しているニヤニヤ


ネットでいろいろ調べて、まずは
内側の焦げを落とすために重曹を入れて煮沸

注意事項

□重曹は火にかける前に入れる
□沸騰すると吹きこぼれることもあるので気を付ける
□やけどに注意

外側も煮出したいので


フライパンに入れて火にかけてみた

ここまで30分くらい


つづく
結構長編になります(笑)