頑張ったら幸せになれるのか。
(^ ^)
夢を叶えられたら幸せになれるのか。
(^ ^)
幸せを求めてる人は多いかもしれない。
あたしが始めてemoをやったとき。
自分の演出で、自分の振り付けで、舞台をやることを夢みていて、どうしていいのか何もわからなかったのに、ひょんな出会いから東京に来て2年めにして夢が叶った。
初めてだからわからないことだらけなのは今考えると当たり前なのだが、当時はキャストの管理やスタッフさんとの打ち合わせ、衣装やパンフレット制作など、自分ができる範囲を超えまくった。
なんて自分は無力なんだーっ!!と、自分を責めまくり、夢が叶ったら幸せなはずなのに、なんだこの絶望感。。。とただ落ち込むしかなかった。
う~ん。(^ ^)
幸せはね、今!なんです。
今!!
頑張ったら幸せになれるというか、今幸せって気付くだけなの。
もちろん、努力して幸せになったっていう人もいるだろう。けど、きっと努力してる最中も幸せだったのだ。
努力できる環境や希望があったのだから。(^ ^)
今、命がある幸せ。
今、仲間がいる幸せ。
今、家がある幸せ。
今、声が出せる幸せ。
今、呼吸ができる幸せ。
あげたらきりがないくらい、私達は幸せの真っ只中にいる。
気付くだけだった。
世界が、地球が、宇宙が、
愛でできていると知り。(^ ^)
世界が、地球が、宇宙が、
感謝しかないと知り。(^ ^)
悲しみや苦しみも、もとは愛だと知り。
だから、あのときも私は幸せだったのだ。(^ ^)
できないながら挑戦する機会をもらえた幸せ。
出演してくれる仲間がいる幸せ。
舞台をつくる体験ができる幸せ。
自分の作品をみてもらえる幸せ。
自分がどれだけ無力か知れた幸せ。
仲間のありがたみが知れた幸せ。
今の私に必要なこと、たくさん学べたありがたい経験だった。(^ ^)
幸せは気付くだけ。
今、どんなに幸せかって気付くだけ。
あたりまえがひとつもないこの世界。
すべてに感謝なのだ。(^ ^)
私が、周りに文句がたくさんあった頃。なんて、不幸せなんだと感じていた頃。
ありがとうを数えはじめた。
ありがとう日記をつけはじめた。
そしたら、すべてがありがとうでできているってわかった。
ありがとうでできている。
何か文句が出たときは、それをありがとうで受け取れない、ありがとうで解釈できない、未熟な自分がいるだけだ。
そして、未熟さは悪いことじゃない。
あっていい。(^ ^)
自分がもっとキラキラになれると教えてくれているだけだ。(^ ^)
未熟さすら、愛でできている。
また、文句もあっていい。
未熟なところがあると教えてくれているだけだ。(^ ^)
文句すら愛でできている。
しかも、未熟さ=かわいさ だったりもする。
だから、あっていいし、未熟な自分をダメだと思う必要もない。
みんな今のままで素敵だ。
長くなったのに、最後まで読んでくださってありがとうございます。
(^ ^)