4ヶ月 | 最愛の息子を亡くして

最愛の息子を亡くして

幼い息子を突然亡くしました。自分の心の整理のために書きたいと思います。
アメンバーは同じ境遇の方のみ、わかりにくい方はコメント下さい

もうすぐ4ヶ月。


あんまり命日は考えたくなくて、いつも気がついたらその日がやってくる感じ。


あの子が生きてる頃に買ったアンパンマンカレーと風邪を引いた時用にストックしておいたゼリーを上の子が食べた。

別に当たり前のことなんだけど、また一つ生きてた頃のものがなくなって寂しい。

もちろん思い出の品はずっと取っておくからなくなることはないんだけど、こうやって生きていた日々はだんだん遠のいていくんだなと思う。


思い出の品は私が死んだら一緒に持っていくつもり。天国でこれ懐かしいねってお話できるかな。

あちらでは歳をとるんだろうか。

私の気持ちではあの子はこれからも成長していくつもりだけど。

おばあさんとおじさんになって再会するのもいいのかな。

それとも今の姿でもう一度子育てさせてもらえるかな。

私がそっちに行く頃には、もうあの子は生まれ変わってて、実はあなたの孫になってますよなんて言われて、そうだったんだ!って思うのもいいな。


あの子のところに行く日は毎日少しずつ近づいている。みんな最後は死ぬんだから遅いか早いかの話。

そう思ってもやっぱりあの子の成長をもっと見たかったな。