2024/4/30 | 最愛の息子を亡くして

最愛の息子を亡くして

幼い息子を突然亡くしました。自分の心の整理のために書きたいと思います。
アメンバーは同じ境遇の方のみ、わかりにくい方はコメント下さい

今日は辛い…いつも辛いけど、特別にな日


ずーっと息子のこと考える。

いつもと同じ叶わない願いを考える。

写真を見てなくても思い出すあの子の笑顔が浮かんでくる。

可愛かったな。

なんで守れなかったかな。


今日も家族は元気、だから十分幸せ、そう思わなきゃいけないんだろうけど、それって他の人にとっては当たり前のこと。

なんで我が家では当たり前じゃなくなったの?

特別なことになってしまったの?

何も贅沢な望みはなかった。

神社にお参りするときは、家族が健康に幸せに過ごせますようにってお祈りしてた。

それって贅沢だったの?

世の中には色々な境遇の人がいて、上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。

それはわかってるけど、ただ家族みんなで今年も過ごせますようにという普通は叶えられる願いさえも叶えてもらえなかった。


神は乗り越えられない試練は与えないとかいう言葉大嫌い

こんなの乗り越えられるわけない

早く寿命がきて欲しい