生後264日目(8m19d)離乳食--豆乳編- | ★ワーシンママの日常と親バカ日記★

★ワーシンママの日常と親バカ日記★

★妊娠~育児奮闘記
★クオリティー低めの寝相アート
★夢のマイホーム購入~離婚活動、そしてシンママに…
★時々趣味の事を書きます

全力でお母さんを遂行中(*`ω´*)♥

離乳食中期から与えてもOKらしい豆乳



調整豆乳と無調整豆乳があるけど、どっち?


スーパーで物色してきました真顔音符


成分表を見ると、、、

調整豆乳は、食塩とか砂糖とか何か入ってる...

無調整豆乳は、大豆のみ...無調整かぁ爆笑花火


離乳食に使える食材探すの大変タラー
パッケージとかにキラキラ離乳食OKキラキラとか表示してほしいわ


タニタのオーガニック無調整豆乳を発見☆

今まで見たこと無かったけど
最近出たのかな?私が気が付かなかったのかな...

そんな事はさておき、即購入♪


マルサンアイのWebサイトに離乳食レシピが掲載されてるお願いなんて親切なんだぁキラキラ

お礼に勝手に紹介↓


ソースとかスープ、パン粥にも使えるのね星






てか、お豆腐食べてるのに
わざわざ豆乳あげる必要あるのかな、、、真顔?







この頃、2回目の離乳食は必ずグズる息子えーん

仕方なくEテレ見せながら食べさせてるけど
スプーンを差し出してもテレビに釘付けで
なかなか口を開けないチーン

テレビ消した途端に怒りだすしムキーッ


飲みムラの次は食べムラかぁギザギザゲローもやもや


ほぼフリージング食材を温めて出してるので
口から吹き出されようが
スプーンごと叩き落とされようが
全ッッッ然何とも思わないけど真顔はいはい的な

毎回調理して出してたら、精神的にやられるかも。。。

手間隙掛けて作ったのに
キィーーーーッムキーって、私ならなるな注意





手づかみで食べるようになったら
外で食べようかな真顔

丁度、桜が咲く時期になるし桜

離乳食と私のお弁当もって音符
レジャーシート敷いて星

息子がこぼした離乳食は鳥に食べてもらってヒヨコ













なーんてうずまき




家事がやっとなのに、更に出掛ける準備なんて



やってる時間ないしーーーーーーーハートブレイク