もう12月も10日を過ぎたって〜?!ʕʘ‿ʘʔ


ブログでのご報告が遅くなりましたが、無事に日本から戻って参りました🇳🇿


日本着いてからは時差ボケが治るのに1週間近くかかって、その後も毎日午後お昼寝しないと一日持たなかったのですが、ニュージーに朝着く便で帰ってその日の夜バタンと寝たら、もうニュージー時間に順応してました。わたしのカラダ的にはもうニュージーがホームなのかしら。不思議です。








そんで、タイトルの件。。。















じゃーーーん!






我が家に子猫ちゃんがやってきました♡







今生後7週間くらいです。逆算すると2023.10.24生まれくらいかな?
















ジンジャーの男の子と🐈
























タビーな女の子🐈‍⬛







元々はGutter Kittiesというローカルで捨て猫のレスキューをしている団体から引き取るつもりだったのですが、なかなかタイミングが合わず、結局Trade meで見つけた、ウェストのVetが保護した子猫を譲り受けることになりました。





この日は見に行くだけで、ワクチンとか終わって8週過ぎてからの引き取りかと思ったら、



「この子達はもう子猫用のキャットフードも食べられるし、トイレもできるから、ケージがあるなら今日連れて帰っていいわよ」


と言われて、まさかの当日にお持ち帰りびっくり





5人兄弟の唯一のジンジャーくんと、紅一点のタビーちゃんをいただいてきました。







トレードミーに載っていた写真。




母猫と共に保護されたそうですが、私たちが見に行った時は子猫だけでケージに入っていました。母猫は目に怪我をしていたのでその治療の間は子猫たちはボトルフィードだったそうです。



ママはタビーだから、きっとお父さん猫がジンジャーだったのかな?









男の子は「琥珀(こはく)」


女の子は「桃(モモ)」


と名付けたいんですけど、娘たちはそれぞれ「カスタード」と「フウフウ」がいいそうで、かれこれ3日間揉めてますニヤニヤ


少年は子どもたちの意見を尊重してあげよう派なんですけど、なんとしても自分の意見を通したい、折れたくない母泣き笑い





ちなみに元々引き取るのは一匹で良いかなと思っていたのですが、杏さんと檸檬さんと一匹ずつの方が揉めなそうというのと、わたしも少年も以前2匹飼っていたのですが、バラバラにお迎えすると落ち着くまでに時間がかかるので、いずれ2匹飼うつもりなら最初から2匹お迎えしよう、ということで、一気に2匹♡


やっぱり寝るときとかくっついて寝てるので一緒に引き取って良かったなぁと思います。





ということで今年の夏はニャンコがいるからどこにも行けない!引き篭もります😆