ニコ2016.11に札幌で挙式予定です照れ

 

 

 

 

 

当初はまったくDIYする予定なかったのですが・・・なんせ絶世の不器用を自認してるので汗

 

装花問題を契機に、いろいろと持ち込んでも「持ち込み料」が全然かからないことが判明して、ついでだからとアレもコレも作り始めましたニヤニヤ

 

装花問題はその後フローリストさんにとても丁寧にご対応いただいて、すごく納得のいく形にしていただけそうですおねがい

またまとめて書きますチョキ

 

・・・といっても、無料素材を使ってデザイン(というのもおこがましいですがw)したものを印刷しただけなので、DIYというほどのものでもないのですがアセアセ

 

この間おしゃれなプレ花さん、えみしさんがご紹介されていたおしゃれフォントもとっても素敵だったのですが、なんせ無料フォントをインストールしても使えないという謎のPC環境ゲッソリのため、今回は無料素材サイトから「画像」をDLして使いました。

 

わたしたちは挙式から全員招待しているため、挙式後~披露宴開始まで結構待ち時間があります。

なので、ウェルカムドリンクが付きます!

さらにオプションでフィンガーフード的な食べ物もつけられたのですが、そこまでは手が出ませんでしたw

みんな、食事は披露宴でたらふく食べてねニヤニヤ

 

リルさんにドリンクメニューの用意があるかわからなかったのですが、なかった時用にウェルカムドリンクのメニュー表を日英で作成しました。

 

じゃーん!

 

(日)

 

(英)

 

Seriaで買ったエンボスクラフト紙に日英を両面印刷、ラミネート加工して完成キラキラ

サイズはA5です。

 

 

 

(少年が授業の教材作りにラミネートを使っているので、すべて自宅で出来ました。ちょっと歪んでるけど\(^o^)/たしかキンコーズでもラミネート加工のサービスありましたよんウインク)

 

枠はこちらのサイトの素材を利用しました!

 

Frame design

 

猫はこちら。姉妹サイト?

 

シルエット

 

どちらもめちゃ種類が豊富なのできっとお気に入りが見つかると思いますチュー

 

たぶんメニュー表がなくてもウェイターさんがドリンク配ってくださる形式だと思うんですけどねw

 

海外のゲストのことを考えると、英語メニューがあった方が何かと便利と思ったのですニコニコ

 

(ちなみにプロフィール写真の通り我が家には猫が2匹いるのですが、少年の実家にも同じような組み合わせの猫が2匹いるんです。ということで猫好き夫婦、このメニュー表だけでなく、いつの間にか結婚式アイテムに黒猫がちょいちょい登場することにw)

 

 

 

そして披露宴の間のドリンクメニューも、リルさんで準備があるかわからなかったのですが、無いよりあった方がいいだろう!ということでこちらも日英で作成しました!

 

こちらハート

 

 

 

 

 

こちらは、以前お料理のメニューを印刷した、半透明のトレーシングペーパーの余りを使って印刷しました。

 サイズはA4の1/4、A6サイズで、各テーブルに1枚です。

 

ゲストテーブル装飾の全体像は、また改めてご紹介できればと思うのですが、テーブルナンバーと背中合わせで、カードスタンド(こちらも自作)に刺そうかなーと思っています♪

 

こちらも↑でご紹介したサイトの「枠」を使わせていただいてますラブ

 

Frame design

 

 

 

これでペーパーアイテム系は全部終わりチューチューチュー

 

 

 

・・・と思ってたのですが、後から後から作りたいものが出てきてですねタラー

 

かなり自分で自分の首を絞めてる感がありますが、ホドホドに思い残すところなくやろうと思いますニコニコ