半年ぶりに
以前からお世話になっている
認定講師の先生のスクールで

レッスンを受けて来ました❣️❣️




優しくて
おもしろくて
わかりやすくて
ネイルが上手くて
中居くんが大好きで😂


『神』


と私は呼ばせていただいています😂






レッスンの内容はといいますと




認定講師の試験内容でもあります
ケアーとカラーリングです❣️❣️




いつの受験になるかは
わかりませんが



いよいよ認定講師受験にむけての

第1歩がスタートです😂🎊



ケアを、ひとまず5本して、
チェックしていただきました。



ファイリングは今日はナシで



やばそうなカラーリングへ!




‥‥大変です💦
カラーリング




先生のデモを見せていただいてから、
ひとまずやってみよう!
となりましたが





ポリッシュを触るのは2年ぶり
全くできなかったです😂😂😂

笑い事ではありませんね!!!!




これってできるようになるのでしょうか?
できるようになる気が全くしません💦


『なります!』

と先生は仰っいます。



私の事をネイリストにしてくださった
先生のお言葉を信じて。


『ベージュをムラなくぬる』


から練習していきます❣️❣️


{53B0E9E9-D81C-4A81-821B-1B1E8B05F9EF}



親指は先生です。
他は私😂ひどいにもほどがあります😂


練習あるのみ!!がんばります!
休日なのにモデルしてくれたY.ありがとね💗💗







そのあと
Yちゃんとネイルのお約束がありました!!


手荒れが酷いんだよー


って聞いてはいましたが
見てびっくり。



アレルギーを疑いました。
なので今日は、オフとケアーだけして


皮膚科に行ってもらうことにしました。


アレルギーじゃないと良いね、、😢
心底祈っています、、、😢





実はそもそも、私が
重度なジェルネイル、薬剤アレルギー






ジェルはもちろん
アセトン
プレプライマー
キューティクルリムーバー
エタノール
アクリル
他。


とにかく全てNG

素手では触れません


常にひび割れてるし痒いし痛いし😢



私はネイリストには向いてない体質
なんです💦💦



でもアレルギーを理由に辞めたくない、、、
色々工夫しながらネイリストしています。





今日は、ネイルできなかったけど
皮膚科に行って調べてもらい良くなったら

またネイルしたい!って
言ってくれたYちゃん。

ありがとうございます😊💕


お大事にしてくださいね😌
{FDCCDD2C-2991-46F5-92E8-C2759491329E}

お土産もらっちゃいましたー♪
いつもありがとう😊💕