私が理事を務めますNPO法人乳がんサポートグループvoiceでは、女優の古村比呂さんをお招きし、5月24日の日曜日に大阪にて講演会を開催いたします。

古村比呂さんは、子宮頸がんから肺とリンパ節に再再発しながらも、こうした活動に賛同してくださり、『がんと共に今を歩む』をテーマに御登壇くださいます。



比呂さんの講演の他に、
リンパ浮腫のお話、
アロマハンドマッサージ、
気持ちが明るくなるメイク、
フルート演奏など、
参加費1000円でお楽しみいただけます。

ご自身、ご家族、ご友人の方に、癌で悩まれている方はいらっしゃいませんか⁉️
癒されに、楽しみにいらっしゃいませんか⁉️

一歩踏み出してみませんか⁉️

なぜ?私が、こうして、NPO法人の理事として、仲間と啓蒙活動を行なっているのか⁉️

それは、自分が二度も癌になったからこそ、その体験を通して、早期発見‼️早期治療を訴えたいから、私のような辛い経験をして欲しくないから。

乳がんは今や12人に1人が罹患すると言われています。子宮癌を含めると、数人に一人は女性特有の癌になるわけです。

これから結婚したい、出産したいと思っている方、子育てに追われている方にも容赦なく襲ってきます。
私だけは大丈夫‼️と思わずに、年に一度は検診を受けて欲しいと思います。
それは女性としての義務だと私は考えます。


もし、癌と診断されたら…

もしも、急にがんと診断された時、誰に相談していいのか?わかりませんよね。
私もそうでした。。。30代で癌と診断された人は周りにいなくて、悩み苦しみました。。。

身近な家族や友人に相談するのもありますが、やはり経験者だから、分かり合えることもあります。
そんな時に、私達の活動を思い出して頼っていただけたら、と思います。

皆様の辛いお話も受け止めます。
ご家族の方のお話もお伺いします。


この日は予定あるという方は、
大阪で『おしゃべりサロン』を開催していますので、
お問い合わせいただけたらと思います。

私は普段は東京におりますので、東京でも活動を広げたいと思っておりますので、お気軽にメッセージいただけましたら嬉しいです。

『一人で悩まないで‼️』