天体観測では、とっても美しく見える土星。

占星術では、少し厳しく感じる。

土星は、現実的な落としどころ的な感じもする。

もちろん、その背後には、土星の構造を削り落とし、刷新する天王星、生きる意味を問う海王星、それを実際に生きる強さである冥王星がある。

それらの、洗礼を受けた上で、自分の土星の世界を再構築する。

そこにあるのは、新しい秩序だ。

土星期(55歳〜70歳)になると、人生の総まとめのスタートとして、今までの人生の振り返る。

そして、自分の世界を創り出す。

土星期には、ホロスコープの山羊座や10ハウスも重要。

土星のナチュラルサインは、山羊座で、ナチュラルハウスは10ハウスだから。

私のホロスコープでは、土星は太陽と月の直接のミッドポイント。

そして、月は山羊座にあり、太陽は10ハウスだ。

もともと強い土星が、太陽と月を巻き込んで、この土星期を、大きく変えようとしている。

揺るがないと思っていた足元が、グラグラになる。

そして、新しい種を見つける。

それは、今までの人生を否定しているように感じるかもしれない。

だけど、深いところで繋がっている。

土星は、ひとりひとりに、最適な形をデザインしようとするのだ。

月から木星までの経験の足跡を知っている土星。

そして、外側の殻としての役割を持ちながら、トランスサタニアンの深い刺激を受け入れる。

土星期って、乾いた大地の下にある、潤いを見つけていくようだ。

まだまだ、始まったばかりの土星期だけど、ヒシヒシとその影響を感じる。

私の人生のデザイン、どんな風に完成させていこうかなって考えると、楽しくなる。

未知の世界から呼ばれてるようで。





今日は、久しぶりに、cafe fragrantさんへ。

お目当ては、季節限定スイーツ。

りんごとカラメルムース🍎

芸北産の紅玉のコンポートと、カラメルムースとコーヒーゼリー。

シロップが別添えで、途中から味変。

大満足の一品。

コーヒーの香りにも癒される〜。

その後は、近くの公園からつながる、川土手。


川沿いって、なんか落ち着く。


そこで、ボーッとしながら、内側のワーク。



3本の木が、三位一体を感じる。


そして、雲を眺めながら、空想の世界。


月と海王星が、重なってるからね。




今日は、シンシアの14周年だった。

自分でも、すごっ!って思う。

周年記念の無料セミナーは、健康とホロスコープ。

最初は、健康問題は、聞くの怖いって思ってた人も、聞いてよかったって変わってて、良かった。

自分のホロスコープに向き合うことって、大切だから。

そして、今日のセミナーみたいなことを、自分の思いも添えて、伝えたい。

記事にできたらいいな。

でも、1時間分を、文字起こしするのは無理か(笑)

そして、今から風の時代に入るんだけど、だからって、過剰に構えなくてもいいよね。

風の時代だって、いろんな見方があるんだし。

天王星が双子座入りして、冥王星が水瓶座入りして、風の時代って感じもするし。

どんな星の表示もそうだけど、〇〇が来るから、遅れちゃいけない、今しかないっていうのは、スルーしていいもの。

今じゃないとダメなんてこと、人生にはない。

流れが変わるんだなーくらいに構えてて、自分の内側から、何かがやってきたら、応えたらいいと思う。

星の情報に煽られすぎないでほしいな。

自分に起こったこと、内側からやってきたもの、そこから作られた現実。

それと、天空の星の影響を重ねないと、見えてこないものは、沢山ある。

風の時代は、煽るような情報と、距離を置くことでもあるかもしれない。

何の時代になったとしても、あなたの人生には、いつもあなたの時代が息づいてる。

だこら、自分を慈しんで、心から喜びを感じられることを、していきたい。

そんなことも感じた、14周年。




11月23日は、シンシア14周年。

よく頑張ってきたなぁ〜。

っていうか、支えてくれた、沢山の方のお陰だよね。

14周年記念に、無料ZOOM開催決定!

どんなこと、話そうかなって、考えてるんだけど…

候補はいろいろ、あるんだけど。

ホロスコープから健康問題をどう読み解くか?

結婚できない、夫とうまくいかないは、〇〇とが原因だった!

母親の呪縛から抜け出すと、世界が変わる

そのうち、もっとスッキリと、テーマ思いつくかも。

11月23日10時開催予定。


詳細は、メルマガで、ご案内しまーす。




あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間で自分を見つめる ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓

土星以遠の天体、つまり、土星、天王星、海王星、冥王星は、とても深い影響をもたらす。

その全てが、ホロスコープの中でも重要な、ライツ(太陽と月)に関わるとき、どう考えたって、人生の作り替えの時期だ。

土星は、現実を見据えた、最善の決断を促すけど、現実との衝突の中で、フラストレーションと絶望を感じるかもしれない。

天王星は、周囲の期待と、本当の自分の個性の区別をすることや、自分を作り変えることを促す。

天王星のハーフリターンの時に、大きな決断をするのは、このエネルギーだ。

そうしなければ、過去の慣習に囚われた生活を、続けることになる。

海王星は、新たなインスピレーションを得る時期をもたらすし、創造性を掻き立てる。

それは、薬物・アルコールなどの逃避行動や、破壊的な逃避パターンという危うさも持ち合わせている。

冥王星は、自分の魂の傷を癒し、抑圧されていたエネルギーを取り戻すことを求める。

ずっと抱えていた傷を、癒していこう…っていうより、初めて、傷の存在を認識する感じだ。

だから、抑圧されてきた感情の、再浮上による、破壊的な行動を、伴うこともある。

こんな、トランジットの影響の全てを、同時期に経験する。

サターンリターンより、天王星のハーフリターンより、大きな変化になりうるだろう。

だから、やりたいことも、楽しめることも、人間関係も、変わっていく。

天王星のハーフリターンでは、大きく変わったのは、現実だ。

仕事が変わり、子供たちが独立し、結婚してって、わかりやすく変化した。

今、体験している変化は、もっと魂に触れるもの。

普段は、正面からの写真しか見ることがない、自由の女神の、後ろ姿のような。

余計、わかりにくいかもしれないけど。

見えていなくても、そこにあるもの。

それに気づくだけで、幸せだなぁって、感じられるもの。

やっぱり、星の影響って、人生を揺らすんだな〜。