● 星の降るホテル~宇宙を感じて、自分を内観する

こんにちは。大人のための占星家・蛭田えみ(Emmy)です。

先日の天体観測会の時に、泊まったホテルが、とっても素敵だったので、ご紹介。

天文台の近くに、宿泊できると来ないかなって探してて、偶然見つけたホテル。

7月7日に、オープンしたっていうのも、星好きの心をくすぐる。

お迎えに来てもらった車のナンバーも、77。

そこから、15分ほど山の中へ進んだところ。

岡山県浅口市にある、the view setouchi



ホテルのコンセプトはこれ。(Webサイトから)

目の前に広がる、光の海。見上げれば、きらめく星。
澄んだ空気と、豊かな自然。
気持ちをリフレッシュしませんか。


まさに、星空が満喫できる、素敵な場所。

1・2Fがお部屋っていう、小さなホテルだけど、それぞれのお部屋に、天体の名前がついてて、それだけでワクワクする!



お部屋のキーには、こんなに可愛いキーホルダーも。



今回留まったのは、「Sun」のお部屋。

一番広い部屋だったらしい。



Webサイトで見たら、他のお部屋も素敵で、10部屋コンプリートしたくなる。

お部屋ごとにコンセプトがあって、壁紙とかいろいろ工夫されてるらしい。

思わず、火星のお部屋は、こんなのどうですか~とか、提案したくなる(大きなお世話)

そして、何より心惹かれたのが、3Fの屋上に上がれるというところ。



その上、天体望遠鏡とか、ベッドとか、寝袋とか貸し出してくれるらしい。

何時間も、夜空の星を眺めてると、首が痛くなる。

そんな、星好きの気持ちを100%満たしてくれる心づかい。

「夏には、ブルーシートでも持ってきて、寝っ転がって星を見たい。」なんて思ってたけど、ベッドを借りることに決定。

屋上からは、美しい朝陽も。



ホテルのレストランは、瀬戸内海の海の幸、浅口と矢掛の地元野菜、岡山の代表的な果物、地元ブランド「美星豚・美星牛」を使い、日本でもここでしか味わえないフレンチイタリアンのフルコースが味わえる。

今回は、夜遅くの到着だったので、食べなかったけど、次回はレストランにも行きたいな。

周囲には何にもなくて、夜空が際立つ。

星を見るのは、あまり興味がないっていう人も、日常から離れて、デジタルオフして過ごすのに、とってもいい場所じゃないかな。

普段、たくさんの情報にさらされてる私たち。

たまには、自然に囲まれて、自分の声を聴いてみるのもいいんじゃないかな。

いつもは、キャッチできないもの、手にすることができるから。

ぜひ、皆さんも訪れてみて。

きっと満足できる時間を、過ごせると思うから。

↓↓↓ ホテルの詳細は、こちらからチェック ↓↓↓


● チャンスの神様は、山手線

こんにちは。大人のための占星家・蛭田えみ(Emmy)です。

チャンスの神様は、前髪しかない・・・って、聞いたことある?

私は、チャンスの神様って、山手線だと思ってる。



生まれた環境や、住んでいる場所など、どうにもならなかった時代とは違って、今は自分で選べる。

いろんなチャンスも、タイミングを待ったりしなくても、そこらじゅうに溢れてるって思うんですね。

見えてるか見えてないかと、そのチャンスに乗る気があるかどうか。

チャンスって、山手線みたいにいつも動いてるし、扉も空いてる。

いつでも乗れちゃう。

目的地に早くつきたかったら、早く乗ればいいわけ。

でも、ホームで話ばっかり盛り上がって、「乗ったら素敵だろうね。」って、語ってばかりいる。

何かやろうっていう時も、どこかに行こうっていう時も、最初だけ盛り上がって、一番騒いでた人が、やらないなんてこと、よくある。

チャンスやタイミングなんて、いっぱいあるはず。

「あの人は、運が良くて、チャンスが沢山あったから、うまく行った。」なんて言ってる間は、目の前にあるチャンスなんて、見えてないんじゃないかな。

そして、あの時のチャンスを生かしてれば・・・なんて、遠い目をしても、何も変わらないし、人の動向見てもあなたの人生が変わるわけじゃない。

人の動向気にするより、あなたの目の前にある、チャンスに目を向ける方が、人生楽しいよね。



あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓



星の世界は40代・50代からが面白い!
大人の占星術・無料メール講座


まわり道も、辛く苦しい経験も、すべてがあなたの星の才能を成熟させてくれたはず。

あなたの星の世界を、ゆっくりと紐解いていきましょう。

あなたの星の世界を、思いっきり生きませんか?

1500名の方にご登録いただいてます!

2大特典 登録プレゼント

・癒しの星・キロンの冊子 

・12星座の小冊子

人生後半「豊かで楽しい人生」と「あきらめ人生」を送る人の違いとは?40代・50代の選択が、未来を分ける!

私の人生、今のままでいいの?

その問いに、答えがあるとしたら、知りたいと思いませんか?

ホロスコープは、その疑問に答えをくれます。

占星術に出会った人は、「もっと早く出会いたかった」って言われることが多いです。

若い時には、若い時の、そして、年齢を重ねたら、重ねたなりの星の使い方があります。

まわり道も、辛く苦しい経験も、すべてがあなたの星の才能を成熟させてくれたはず。

だから、占星術は40代・50代からが、面白い!


あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓


● 2月16日 シンシアでトランプ大会&ランチ会を開催!!

こんにちは。大人のための占星家・蛭田えみ(Emmy)です。

満席です。ありがとうございます。

シンシアでのトランプ大会&ランチ会のお知らせです。



大人になると、その場をただ楽しく遊ぶっていうこと、少なくならない?

子供の頃の、遊び心を忘れてしまう。

それなのに、子供の頃の傷は、大事に抱えてるんだよね。

人に会うのも、セミナーに行くのも、将来のためとか、仕事のため。

いつもそんなこと考えてても、行きづまるでしょ?!

時には、損得とか、後先とか考えずに、思いっきり遊んでみない?

子供の頃、理由なんていらなかったように。

誰でも知ってる、「ババ抜き」

難しいルールも作戦もない、直感だけの世界(笑)

でも、思いっきり遊ぶってことのメリット、たくさんあるんだよね。

トランプ大会後のランチ会で、お話ししよ。

シンシアトランプ大会&ランチ会

日時:2月16日(土)

内容:11時~13時 トランプ大会

   13時~ランチ会@巴里食堂

場所:シンシア(広島市西区古江)

参加費:2000円+ランチ代実費



● 宇宙の力は、すべて掛け算!台無しにしているのは、あなたですよ。

こんばんは。蛭田えみです。

「ありのまま~」ってよく言いますよね。

そして、口にする人も多いです。

スタートとしての、「今ここの、ありのままの自分」を、認めるっていうのは、必要です。

でも、今の現状に満足していないなら、行動を変えるしかありません。



そもそも、お役目って何?

お役目をちゃんと、やってるからって、いう人に限って、今日は疲れたから、今日は乗らないから、という人が多い。

エネルギーが強すぎて、起きられないって、単なる子供の言い訳レベル。

それで、約束二転三転って、違うって思う。

エネルギーには敏感なのに、人の気持ちには、鈍感なの?

そんな風に、うだうだしている人に、宇宙の力が、感じられるはずは、無いでしょ。

だって、宇宙のエネルギーは、掛け算。

あなたが、行動しなければ、いかされようがない。

「最大のラッキーな時期だったはずなのに、何もありませんでした。」っていう人がいるけど、何も行動を起こさなかっただけだよね。

本気になった時の、宇宙からのサポートは、半端ない。

台無しにしているのは、あなたって気づいたら、何かが変わるよ。


あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓