私の役割とは何?

知りたい

教えて欲しい


去年の後半は

度々そんな事を考えていました。


ひとりの生活で

自分と向き合う時間も長くなり…

向き合えば向き合う程

苦しくて切なくて

情けなくて…


それでもふと

家族と向き合って

足元をしっかりと固めるべきと思って

現在に至った訳です。


実家も自分の家族も

短い間に問題とされる事が浮き彫りになり

またまた頭を抱えつつ


私は家族のキーマンになる✨


と決意を固め

片道30分の通勤時間に

車中でぶつぶつと言いながら

自分におまじないをかけている日々☝️


ところがある朝


私は家族のピーマンになる🫑


と、うっかり言ってしまったのが

可笑しくて🤣

中身が空っぽ🤣


いやいや💦

ちゃんと肉詰めしてみせます😆👍





自分へ向ける言葉の大切さも

学びました✨