夫と次男が生活している家に

2か月ぶりに来ています。

そして間もなく

一人暮らしをしている長男も

ここで生活することに

なりました。


男3人…


たまに来る私は

我が家の有様に

もう慣れましたから😂

ため息つくのは辞めました笑


少し前の私は

実家を含めた様々な問題に悩み

「私がキーマンになる‼️」と

決意をしていましたが…


その前に自分でしょ?


と言う事に気付いた訳で💦


まずは自分ファーストで

心身を整えて

溢れだすエネルギーで

家族や仲間

周りの人々を満たす✨


「私は家族の為に考えてる」

「こうしなきゃ!こうするのがいい!」

なんて、時に押しつけてしまう事も…

けれど

それは、ただのエゴでしか

ありませんでした。


気付けたのだから

良かった良かった☺️


そう思う事にしました。


まずは自分をしっかりと

満たします⭐️


で、夫の様子は?と言いますと

何やら飲み薬が増えてない?

と気付きましたが

何も言わない事にしました。

そして

相変わらず無愛想だけど

また少しやわらかくなっていると

感じられます。


お陰様です。

ありがとうございます☺️





高山まで来てくれた友人が

私の為に手作りしてくださいました。


真心溢れる

とても丁寧な作品です✨✨✨


大切にします❤️