実家周辺

数ある美容室の中で

とにかく行ってみなきゃ

相性は分からないよね☝️

と、決めて行ってみたところ‥


お話好きなアラフォー男性

たくさん話しているうちに…


ワクチンには疑問があり

1度も打っていないと😆

それでまず

盛り上がり♫    


そして、横浜でも働いていたらしく

しかも我が家の最寄り駅前で😆


東口店舗のオープンスタッフだった

西口のあのジムに通っていた 

下には料理屋さんがあって

→そこは今、コンビニですよ


夜遅くに駅のホームにいると

なんだか臭くて

→牧場があるんですよね。

 そこのアイスクリームは

 とても美味しいですよね💖


青森の〇〇にもいたんです

→私は弘前にいました😆

 方言の違いがありますね


茨城の片田舎で

なんとなく選んだ美容室へ行き

初対面の美容師さんと

こんな共通の話題があるなんて‼️


話に盛り上がって

度々カットする手が止まり

最後にはありがちな事で

切り過ぎました🤣


最近…

何か引き寄せ合うご縁だと

感じることが多くなりました。  


肝心な、今いる家族とは

価値観の違いが大きくて 

大切な話題になると

ピリピリした空気を感じてしまいます。


それぞれの生き方だから

違って仕方ないんだと

せめてお互いを尊重し

応援し合えたら良いんですけれどね✨


私は…

何を言われても

ポジティブ変換する習慣を

身に付けよう❣️と

自分に言い聞かせている日々です😄


明るい方を見よう😃✨✨✨



心の中で

私はここに居る💖