二十四節季のひとつ


『夏至』

太陽が1番高くなり

昼の時間が長い日


12:32

エネルギーが陽から陰へ

入れ替わりました。


その時間をはさむように

本宮修練舎では

2時間の静功会が開催されました。


ありがとうございました✨


前半とても暑くて

エネルギーが入れ替わるその瞬間

風が流れて涼しくなったと


先生やベテラン修練者さん方は

感じられたそうです。


私は…前半とても暑かったのと

座布団の座り心地が良くなくて

残念ながら集中力に欠けてしまいました💦

が、いつもより中黄庭が暑くなり

念訣が外へ響く感覚が

ありました。


会が終わってから

珍しく感想を発表する機会がありましたが

この後で、お伝えできなかった事の

報告です☝️


高山にいて

今日が休みで…

この時間をいただけた事

感謝です😊✨


エネルギーをたくさんいただいて

お腹いっぱいにして

帰宅した後は

睡魔に負けました💦



本宮神社⛩のアシナガバチさん

今日も頑張っています😆


気功教室 日之本元極 – 飛騨高山・東京・大阪・名古屋・ほか「日之本元極」は800年以上前に中国で生まれた「元極」と言われる秘伝の気功を引き継ぎ、独自に発展した伝統的な気功法です。飛騨高山・東京・大阪・名古屋など全国の教室で開催しています。リンクwww.hinomoto-genkyoku.net

無形ワクチン・HINOMOTO – 気功教室 日之本元極リンクwww.hinomoto-genkyoku.net