私が日之本元極気功の修練を始め
初めて家族への影響(良い意味で)を
実感したのは、次男の事でした。

確か、修練者になり1年ちょっと過ぎて
初めて新宮修練舎で講座を受けた日
だったと思います。
かめ爺先生とババタヌキ先生から
お話があると声をかけられたのです。

「次男の心臓に、小さな穴が
   空いているからなるべく早く
   受講させて修練した方がいい」

と言うお話でした‼️
次男は先生方とお会いした事は
ないのです。なのに‼️です。

驚きと共に、すぐ思い出して
話しました。

「次男は以前、2度❣️心臓が痛いと 
   言った事が あるんです‼️」

小2からバスケットボールを始め、
小5から在籍していたチームでは
あり得ない程のスケジュールをこなし
コートでは人一倍動き回りプレーを
していました。
布団の中で、「おいら、心臓が痛い」と
言った時には、顔色は悪くないし
あんなに動けているし…と、
様子見ていいと愚かな私は
軽く受け止めていました。
それが2度目でも😰

思い返すと、産まれた時になんとなく
肌の色が良くないと感じたのです。
医師からは何の問題もないと
言われましたし、私に似て少し色黒? 
だなんて思ったり😂

けどその後、マンママッサージの先生から
舌癒着症では?と指摘され、紹介された
クリニックで、その治療を受けました。
治療後はすっかり肌の色が良くなり
癒着症のせいで呼吸が不十分だったのか❣️
と思った訳です。

けれど本当の理由は、
心臓にあったんだ…と思いました💦

普通の母親なら、病院へ行かなきゃ‼️
と考えたと思います。
けれど、病院では気付けない小さな病気も
日之本元極の先生方にはお分かりになると
その頃既に信じていたので
病院で診てもらおうとは
全く考えもしませんでした。
そして、高山から帰るバスの中から
次男の心臓の問題と、出来るだけ早く
講座を受けさせる‼️と
家族へ連絡をしました。

見えない世界を信じられない夫には
「は?大丈夫?」の話だったと思います😂