ババタヌキ先生へ、右足裏に出来た
『魚の目』がとても痛くて、仕事や
修練に支障があるので、どうしたら
良いでしょうか…と
相談した結果❣️

『邪気を吐き出す為に出来た』  

と言うお話でした‼️

私は元々、足の「気」の流れが悪い体質で
(足だけではない事は自覚しています😥)
修練した後でも、足が白い時があります。
おまけに、右足へ体重をかける癖もあります。

そこでババタヌキ先生が、私の足から
邪気が出やすいようにと、気の出入り口に
チョンと触れ、足のツボを押すと
指先がひんやりして痺れる感覚がありました。
そこへ、敏感な修練者のYさんを私のそば
へ呼ぶと…「足が痺れてる‼️」との事。
また、その隣にいたKさんは
「右膝上が痛い💦」と。
そこは、ババタヌキ先生が私の足から
邪気を出せるようにと押して
くださったツボです☝🏻

辺りが私の邪気で充満してしまいそうに
なりながら、ババタヌキ先生が邪気消し
線香を焚いて私の足へ当て始めると
YさんとKさんが感じていた痺れや痛みが
消えたんです‼️
そんな風に自分の身体に感じる事で
人の身体の不調を理解できる
日之本元極気功の不思議な力をも
目の当たりにしました✨

ババタヌキ先生からのアドバイス☝🏻

1.かめ爺先生の貫頂を受ける時
   魚の目の事を伝える事
2.海のまなみ塩で、両脚の按摩をする事
3.清昇濁降「ム、ヒト、フタ、ミ」
   と続けて修練する事
   →立位で修練するのが難しい時は
      天地につながる姿勢を維持できる
      ようにすれば、椅子に座っても良い

修練者になって間も無い頃にも
「骨格に問題があるから」と
清昇濁降をしっかり修練するようにと
アドバイスをいただいた事を覚えています。
何度も思い出しつつも中途半端ばかりで💦

何にしても、今が頑張り時☝🏻
そんな気がしています。
『魚の目』とは、長い闘いに
なりそうですね😢

汚い足をお見せするのを躊躇して
いましたが、参考になるのならと
写真を載せます。
が‼️邪気が出ていますから
じっくりとは見ないでくださいませ😂