今日は二十四節気のひとつ、小暑です。

「これから炎熱へ向かう」時だそうです。
涼しい夏だと良いのですが💦
エアコンが無い我が家なので
扇風機をふたつ(1階用と2階用)買いました。
ひとつは組み立てましたが
まだ使ってはいません。
どうにか、過ごせています。

今日は15時から20時までの
小暑錬功会へ参加しました。
2時間の静功では、いつ以来でしょう?
椅子を使わず、坐式の姿勢で過ごせました。
我ながら、それだけでも以前とは違う‼️
と、こっそり感動していたのですが
ババタヌキ先生から
「右に倒れなくなりましたね!
   前には寝ますが」とのお言葉😆
そう。確かに今日は身体が右へ
傾くことはありませんでした❣️
そしてなんと‼️
静功中ずっと意識があったのです。
いつも膨大なエネルギーに負けて
ずっとではなくても寝てしまっていた私が
眠らなかったのは凄い事です😆

脳梗塞後遺症で左半身はまだ思うように
動かせない私ですが
少しずつ良い方へと変わってきていると
前向きな気持ちになれました❤️

睡魔に負けて、畳に倒れるように
深夜まで寝てしまう事もありますが
これからもずっと
日之本元極のお力を信じて
産まれてきた意味を知り
お役目を果たす為にも
毎日コツコツと修練‼️ですね。