最近の歩法は、日之本元極気功講座の
「階む 敲門講座Ⅳ」で受講する
神鳳遊歩法をしています。

初めてこの歩法をした時、たった30分
なのに身体からすっかり力が抜けたようで、
「私って、邪気のおかげで立ってた?」
と思ったくらいでした😂

最近は、強張っている身体が
歩法の終盤になると、少し柔軟になるように
感じています。気のせいかな?

十二字真言を黙念しながらゆっくり歩き、
天地の三元エネルギーを受けて
心身の邪気、末性を排出します。


宮川沿いに、良い場所を見つけました❣️
今日はお天気が良く暖かだったので、
木陰のベンチでお弁当を食べました。
桜の蕾はまだ小さいけれど、もうピンク色を
見せていましたよ😊