「妻沼聖天山春季例大祭」&「第18回友山まつり」に出没! | えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」 のオフィシャルブログ!
活動予定&出没記録、楽しいめぬま情報などをお届けします♪
このたび、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山本殿 「歓喜院聖天堂」 が国宝に指定される事になりました! ~くまがや市商工会~

イベントが多い季節になってきたねニコニコ

今回も、聖天様のお祭りに出没するよ!!

妻沼聖天山の春のお祭りは

毎年4月18日と19日

ぼくは1日目の13時半ごろ~

本殿前の石舞台あたりに出没予定だよ音譜

1日目は、稚児行列や相撲大会で

こどもたちにいっぱい会えるアップ

2日目は、ぼくは出没しないけど

15時頃から火渡り行事があるよビックリマーク

(※追記:今回は火渡り無いって…ごめんなさいあせる

 

ちなみに、続く20日~21日は聖天様周辺で

「熊谷妻沼手づくり市」キラキラ

すてきな雑貨や美味しいものがいっぱいアップ

あそびに来てねニコニコ

 

4月27日(土)は、大里方面に飛んで

根岸家長屋門で開催される「第18回友山まつり」ビックリマーク

こちらも、ぼくは13時半~14時に出没予定音譜

いっしょに写真を撮ろうねアップ

大里は滅多に行けないので、楽しみだなニコニコ

 

それとね、商工会で

ぼくの新しいラッピングカーを作ってくれたよキラキラ

 

4面とも絵柄が違うよ音譜

街中で会えたら手をふってねニコニコ