妻沼聖天山秋季例大祭&こうなん祭りに出没! | えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」 のオフィシャルブログ!
活動予定&出没記録、楽しいめぬま情報などをお届けします♪
このたび、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山本殿 「歓喜院聖天堂」 が国宝に指定される事になりました! ~くまがや市商工会~

みんな、お久しぶりビックリマーク
しばらくコロナ禍で出没できなかったり、
ちょびっと遠慮しつつ(?)
様子を見ながらコソッと復帰したり…だったけどあせる

大きな行事に出没できる機会も出てきて
そろそろ、お客さんいっぱい
集まって欲しいな~ニコ
と思うので
今回からできるだけ、予告するね音譜

●妻沼聖天山秋季例大祭
  於:妻沼聖天山
 10月18日(水)~19日(木)開催
 えんむちゃん出没は18日の15時頃~予定

●こうなん祭り
  於:江南総合文化会館ピピア駐車場
 10月29日(日)開催(→詳細コチラ
 えんむちゃん出没は子供みこし体験に合わせて
 11時頃~/13時頃~ 予定

 

 ※どちらも雨天の場合は出没しません

 

こうなん祭りは、仮装してきた子には
お菓子のプレゼントがあるよビックリマーク

それと、10月21日~22日
聖天様周辺で「熊谷妻沼手づくり市」開催!!
ぼくは出没できないので
小さくなってコッソリ見物するけどあせる
お店がた~くさん出て、楽しいよ音譜
あそびに来てねラブラブ