妻沼聖天山節分会2016 | えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」 のオフィシャルブログ!
活動予定&出没記録、楽しいめぬま情報などをお届けします♪
このたび、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山本殿 「歓喜院聖天堂」 が国宝に指定される事になりました! ~くまがや市商工会~

妻沼聖天山節分会2016・1


聖天様の節分会に来てくれた人ち、ありがとうラブラブ


妻沼聖天山節分会2016・2
妻沼聖天山節分会2016・3


節分の日は、歓喜院と本殿の間の道に

手作りの飾りがたくさん並ぶよアップ

なんだか、不思議な色合いのぼくがいる~かお


妻沼聖天山節分会2016・4
妻沼聖天山節分会2016・5


それから毎年、節分の日にだけ出没する

お茶目な赤鬼さん青鬼さん

ひさしぶり~ニコニコ


妻沼聖天山節分会2016・6 妻沼聖天山節分会2016・7
妻沼聖天山節分会2016・8


鬼さん達といっしょに、

ご祈祷が終わるのを待ちながら

たくさん集まったお客さんに、ごあいさつニコニコ

お豆とお菓子、どこに投げようかな~音譜

手前のこどもスペースに

いっぱい落としてあげたいなラブラブ


妻沼聖天山節分会2016・9 妻沼聖天山節分会2016・10


ご祈祷が済んで、福男さん&福女さんたちが

本殿から出てきたよ…福まきの始まり~!!


妻沼聖天山節分会2016・11
妻沼聖天山節分会2016・13


みゆきお姉さんに手伝ってもらって、

お菓子やヒコーキをポイポイにひひ



妻沼聖天山節分会2016・14


グライダーも飛ばしちゃいま~す!!

取れた人はラッキー音譜


妻沼聖天山節分会2016・15


木札を拾った人は、こちらで

福品と交換してくださ~いビックリマーク

青年部のお兄さん達も、まっピンクのジャンパーで
いろいろ手伝ってくれてたよ音譜

妻沼聖天山節分会2016・16

あ~楽しかったラブラブ

院主さま、来年もやらせて下さいねにひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ