おつかれ様です‼︎

 



昨日は釣り大会を開催していました‼︎



徳島の沖でシーバスが電気につられてばちゃばちゃしてました‼︎




ワームをただ巻きで70センチを4本上げました‼︎




少しだけその場で塩焼きにしました😁


これがホクホクで最高でした!!!




釣りのタイミングは潮待ちや時間調整や次の日の荷役までの時間をアンカーして沖で待機する時にします‼︎




 

補足😎

潮待ちは鳴門や関門の潮が速いので潮が落ち着くのを待つことを潮待ちといいます!





よく聞かれるのが走りながら釣りすることもあるんですか?




ないですよ😂😂😂





そんなことしちゃうとプロペラにラインが絡まりますからね笑




でもトロールは流したりします!




釣れたことはないけど笑笑




と、こんな感じで船乗りは日本各地でバリバリ釣りしてます!😄😃




アンカーを⚓️うつときも、魚が集まりそうな瀬を海図で見てるくらい船乗りにとっては楽しいイベントです!!