ヨークワンピース。 | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

emmmaxyが日常の些細なことを綴ります。

2012年11月8日に出産。
専業主婦のゆるゆる子育てライフ。

昨日、子どもたちがいない間にやっと作り終わりました


ヨークワンピースです。

ヨーク部分だけ縫って、
ずーと放置してたんです


{1AC3517D-EA0A-41DD-8C29-D310EA0F79C9}


サイズ90で作ったのに、
スカート丈を間違えてサイズ80で裁断してしまい

元々長めの丈だからなんとかなりましたが


袖は長袖にしたかったので、
+6cmで1cm→3cmで折り返して、
2本ライン入れてゴム通して袖口がヒラヒラなるようにしました

元の袖丈だと手首寒そうなので(笑)

{7AEA2CBC-A0D0-4094-936C-C5751B9353A9}

{E20911CE-EC2B-4388-9702-CFC16813AA70}


生地は、温めすぎてたnaniiroのfuwari fuwari すみれ畑で。



柄取りが悩ましくてなかなか裁断出来なかったんですが、なんとか出来ました

袖丈はバッチリ

丈は現在膝丈なので、ちょっと大きくなったらワカメちゃんになりそうだけど


この春、ジャストで着てほしかったのでよしとする!