保険。 | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

emmmaxyが日常の些細なことを綴ります。

2012年11月8日に出産。
専業主婦のゆるゆる子育てライフ。

そういえば、妊娠前に入った医療保険。

正常分娩だったら関係ないかなぁって思ってたんですが、
もしかしたら会陰切開の縫合でちょっとだけ保険おりるかもしれませんsao☆

某掲示板で、会陰切開だけで出るやつもあるらしいとの情報を得て、
どうかなぁなんて調べてみたら、
手術給付金は出ないけど、手術見舞金が出るかも、みたいな感じで。

あと、コープさんの共済もおりるらしいsao☆
どうやらこちらは対象手術のようで。
まぁ、ほんとちょこっとだけですけど、もらえるもんはありがたくいただきましょうにこりはーと
ちなみに、保険適用になってる、2日分の入院も出るかも?
破水した日と分娩日は保険適用になってたので。


ということで、出産後の方も、
これから出産する人も、
一度入ってる保険会社に一度問い合せてみましょう上
案外、会陰切開だけでもおりたりするかもですハートピンク