見るものを変えよう! | インターナショナリスト

インターナショナリスト

ベッキー・クルーエルの生まれ育ったマン島、リヴァプール、湖水地方などを2年間めぐり、アメリカを1ヶ月宿を取らずに回るなど、いろいろな経験をしちょっと変わった視点から考え、海外の情報を発信しています。

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

年が明けてから初めての記事です。

実はこの年末年始は引っ越しをしていました。

引っ越しは結構大変なことですね。

私は人生の中で10回以上引っ越してきました。

住む所を変えることは人を成長させる機会だと思います。

新しい人に会い、新しい刺激に出会い、見えるものも変わります。

多くの富豪が賃貸の高級マンションに住む理由が分からなくもありません、

彼らは同じ場所にずっと定住していると思考が固まってしまうことを知っているのです。

住む所だけでなく、心や選択も自分の心地よいと感じるところに安住していては成長は出来ません。

住む場所を変えることは出来なくても、

今年は今まで見ていなかった、または見えていなかったものを見、感じることで、

さらに成長できるといいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。