今日は土曜ですか? | 熟女の挑戦!夢を叶えてやる!絶対叶えてやる!

熟女の挑戦!夢を叶えてやる!絶対叶えてやる!

イマデブログ、第三章突入。スマイルには自信アリのアラフォー イマデ、美人時計とブログのドラマ化を真剣に目指すゼ!ヨロシクね♪

夏が来た!!」と思う瞬間 ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間 参加中
本文はここから

夏がキタ!それは梅雨明けでしょう!

だって私はイマデラブブー


関西の超有名お天気おじさん今出さんを心から応援しているイマデよォ音譜


今出さんを応援してるうちに、だんだん雲や空の事を好きになってキタアップ

 

だからやっぱり梅雨明けって大事な区切りだと思うんだ晴れ



ところで、今日、うなぎのお寿司をお店に並べていたらお客様から声をかけられた。


お客様・・「今日はドヨウですよね?」


イマデ・・「いいえ、今日は火曜日ですけど。」


お客様・・「今日は土用の丑の日ですよね?」


イマデ・・「いいえ、それは来週です。来週の月曜ですけど。」


お客様・・「えええ?今日は土用じゃないんですか?」

 

イマデ・・「ハイ、来週の月曜です!」


お客様・・「娘に、今日だって言っちゃったんで~どうしよう?」


イマデ・・「うなぎのお寿司はどうですか?」

 

お客様・・「今日は土用じゃないんですか?」


イマデ・・「ガクリ土用は来週の月曜です。」



何回言っても納得してくれないお客様!


土用だと思ってきたら、ウナギを大きく売り出していないから不思議だったそうだ。


だって土用は来週だもんあせる


良かった、知ってて。やっぱり食べ物好きのイマデは節分の恵方とか土用の丑の日とか、丑の日の由来とか鰻の産地とか食べ方とか、いろんなことを脳内に貯めてるから、体がこうなっちゃうんだよ汗


イマデの脳内は誰にも見られたくないなあせる


だって、見たら胸やけするよ、きっと。デパ地下みたいになってたりして~


ウナギよりアイスとケーキが大部分を占めてるような気がするぅソフトクリーム


でも、それでこそ、イマデよねおっけぇ~い。