乳ガンと発覚してから、

悲しかったけど

人前で涙を見せなかった。

親友、家族の前でも。

 

ホントはひとりで泣いてばかりいた。

 

仕事中、電車の中、歩きながら、いろいろ考えてしまって、

ショックと不安で涙がこぼれそうになることが何度もあった。

 

ガンという病を身近に感じることなくそれまで過ごしてきたので

よくわかっていない部分が大きく、

WEBでいろんな記事を読んで、

早期発見でも不安だらけだった。

 

「これからどうなるんだろう・・・。」

 

1回目の手術のあと、

切除された自分の胸を見て、

余計悲しくなり

涙が流れてきた。

 

そこに若い看護師さんか病院のスタッフの方が来て、

ボロボロ泣いているのを見られてしまった。

 

何事もないように会話した。

 

洗髪してくれると言ってくれた。

 

術後は腕もあがらないし、

手伝ってくれた。

 

その時、一度だけだな。

涙を見られたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー