2ヶ月の投稿後ですが笑



明らかに顔がパンパンになってきてる!

胴長のようでもうすでに4-6ヶ月の服着てます。

腕は長すぎだけど胴はちょうど良い笑


うちの子はお腹周りがめっちゃ大きいのですがみんなそんな感じなのかしら。。。。


そうそう、今日から2日間旦那が出張なのでワンオペ。基本毎日ワンオペだけどちょっとみててって1日に1度も言えないってには初めてだから大丈夫かなって感じだけど。今の所問題ないです。

ご飯は旦那の担当だったから、冷凍食品とかレンチン弁当買ってきてもらった笑😆

野菜は水キムチをつけてみたよ。これでサバイブする予定。


何故かやたら抹茶パフェが食べたくなって。。

なんちゃって作ってみました。寒天と抹茶ゼリーと黒蜜は手作り照れ満足でした〜。

私は完母だけど甘いもの妊娠してた時より食べまくってます。またピザとかKFCとかチーズとか食べまくってるけどそれが原因で乳腺炎にはなってない。


びっくりしたのが白米を3食食べた日に母乳の量が明らかに増えた事。

今までラクテーションクッキーだとかオートミールだとか食べまくってお茶も母乳が増えるやつ飲んでたけど特に増えた感を感じなかったので白米で増えた事は驚きでした🫢‼️


元々初めの3週間は母乳とミルク混合で今は完母だけどなかなか母乳が増えなくて辛かったからその頃の私に白米食えって言ってあげたい泣き笑い


母乳育児についてはまた詳しく書こうと思ってます。では今夜は💤おやすみなさい〜看板持ち