昨日で2ヶ月を迎えました😍


最近どんどん変化が見られて成長の速さが嬉しくも悲しいです。


最近できるようになった事


- 自分の手を認識し出したようで拳をじっと見てる

- 首がすわったっぽい(たまに前にガクってなる)

- 目があって話しかけると嬉しそうに微笑む

- 動いても目がついてくるようになった

- おもちゃやミュージカルモバイルをじーっと見る(これは2週間前くらいから)

- クーイングするようになった

- よだれが出てきた

- うつ伏せに寝かせても首をあげれる

- 手をしゃぶる

- 光を目で追う


これくらいかな?

先日生後数週間のビデオを見たら動きがめっちゃ遅くてびっくり‼️毎日見てると気づかないけどだいぶ成長してるみたい。


今日は体重を測りに行ってきたけど6キロになっておりました。


先週の火曜日から400gも増えてた。

うんちの出が今日は良くなかったからそれで重かったのかも。先々週は320g増くらいだったから。


最近、夜よく寝るようになって6、7時間起きないので夜の授乳回数が減ってもしかしたら体重の増加が減ったかなと思ったけどそうでも無かったです。


夜の授乳回数が減ったから母乳量減るかと思ったけど大丈夫っぽい🙆

起きてから頻繁に飲むようになったから結果的に同じ量飲んでいるのかも!


7時間くらい寝るようになって、搾乳しなくても母乳量減らないって友達が言ってたので試しにやってみたらおっぱいがカチコチで乳腺炎気味になった。今は対策で寝る前に2分ずつ搾乳してから寝てるので詰まらなくなったウインク良かった〜照れ




そうそう最近頭が臭いと思ったらウロコっぽいのが出来てたガーンベビーオイルでふやかしてクシでマッサージすると良いらしくやってみたけど全部は取れなかった〜。数日かかるらしい。

皮膚が赤くなってたから痛くないと良いけど。

ごめんよベベちゃん。


首のシワとか脇の下って洗うの難しくないですか笑い泣き


毎日一緒にシャワーしてるけど良く洗いそびれます。


そうそううちは沐浴はめっちゃ泣かれるから一緒にシャワーするので落ち着きました。

Amazonでこの椅子買った。

私のは80ドルくらいで安かったけど売り切れてるみたい。これがあると両手が使えるから助かる🙌

チャーリーチェアー


あー可愛いパンパンおデブ顔ラブ

お風呂上がり飛び出すハートキューン