本日39週でマイホーム購入計画もつめに入っておりまする。


中古の物件はビディングwarにエモーショナル的について行けないので新築購入することにしました!イェイ🎉


日本はどうなのでしょうか?ブリスベンはお家が売りに出されても言い値が無くて常に交渉です。

更に良い物件は大抵数組購入希望者が居るので結局払いたくない値段まで値段が釣り上がったりします笑い泣き


感情の揺れが激しいため私達は中古購入諦めました笑

新築で良くね〜!

グリーディーな売り手との交渉したく無い!


という事で何件か見ていた新築のタウンハウスの中の一件に決めましたチュー音符音符音符


私のいとこのおばさんや会社の同僚は物件をもう1年近く探していてまだ購入に至って無いのですが。。私達はもう買っちゃえ買っちゃえって感じで即ギメでした笑

この判断は正しかったのだろうか。。。

今後のマーケットの成長次第ですね。。。


とりあえず新築のお家に多分入居できるのが4月頃。ベビーのお世話も結構落ち着いて引っ越し準備も出来る頃で丁度いいかなーって感じです。


私たちが購入するタウンハウスはラグジュアリーな感じはなく、プラクティカルな節約する部分とここは譲れないって言う部分が私たちの感覚とマッチした物件です。なので夢のマイホームって言うか妥協がいっぱいあるので1歩手前の夢のマイホーム的な感じです笑ニコニコニコニコニコニコブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符音符流れ星

でもやっぱりマイホーム購入となるとワクワクですねちゅー


ブラックフライデーで家具も買っちゃったし笑

昨日デポジットを払う前に最後にもう一度見に行って来ました。


旦那がホームオフィスにしたいと言ってるベッドルーム


これはゲストルームか私の部屋〜。


寝室のシャワーダブルシンクは叶わず。。ま、シンク2個も掃除するの面倒なのであんまり残念では無い爆笑


キッチンは小さめですが十分かな照れブルー音符



リビングは全長8メートルあるらしいけどあんまり大きく感じなかったなー。天井が低めなせいかも。


バーベキューができるpatio🍖🍗くちびるくちびるくちびる

なんでこんなに散らかってるのかは私に聞かないでください笑ネガティブ


芝生がモサモサになるはずのお庭〜。


キッチンから見えるブッシュがお気に入りです。

車の音も聞こえますが、鳥の囀りが聞こえるのんびりしたとこです風船むらさき音符ブルー音符むらさき音符

早く完成しないかな〜ハイハイ音符音符音符


買った家具と持ってる家具とこれから購入できるデコレーションでリビングのムードボード作ってみました。