今日で29週3日となりました💕


お腹も結構大きくなってきてご飯食べた後が苦しいです。息がしづらい笑

前までは横になると楽になってたけど今は横になっても😓しんどい。一度に食べる量減らさないといけないかもですね。


〈最近の変化〉

昼寝しても夜も寝れる。

少しでも動くとお腹が張る。。。

食べると苦しい。。。。

起き上がると股に常に圧迫感がある。。。。。

寝る体勢が定まらないで寝付きにくい。。。。。

最近良く胎動が激しすぎてお腹がキモイ。。。。。

妊娠初期か中期頃、乳首と股が黒ずんできてびっくりしたのは覚えてますがまさか脇の下まで今まで見た事ないような黒ずんだ感。。今までそんな黒くなかったと思うけど。。。なんか元に戻るのか不安〜。



なんかいっぱい不満が出てきちゃいました。

まだ後2ヶ月もあるのに!!!


私は高齢出産なのでお医者さんが39週で陣痛促進剤入れて人工的に出産始めるって言われたけど、初産は良く予定日が遅れるって聞いたので今は39週で産めるなら人工的でも何でも良いやと思うようになってきました。


アメリカでは39週で人工的にお産を始めるのは結構普通のようでYouTubeでビデオ何個か見つけました。なんだかんだ言ってみんな24時間くらい出産までに時間かかってるのですぐにポコっと出てくるわけでは無いようです。


昨日はAmazonで出産準備の物を買いました!

そろそろ乳首マッサージと陰部マッサージを始めようかなと思って、乳首用に下記購入。確か陰部は34週から始めれば良いからまだオイル買ってませんが、良いのがないかリサーチ始めたところです。


赤ちゃん産まれた時に意外と爪が長いそうなのでこれ買いました!その下のは陰部切開した際にヒリヒリ痛いあそこを鎮めてくれるパッド。効くのか分かんないけどとりあえず買ってみた。


日本のお産パッド1袋送ってもらう予定ですが、

病院が大きいの2袋持参するようにって言ってきたのでとりあえず下記のものを買いました。

シルバーニップルシールドはお高いので痛くなってから買おうかと思ったけどこれセールで安かったので買っちゃった😆

他に出産、産後マストハブなものがあれば教えてください〜。


最近の変化そういえばもう一つ。

今までしょっぱいものが食べたかったのに今は無性に甘党が戻ってきて甘いものが食べたいです♪


そうそう、23-28週でやる糖尿病検査を土曜日に受けてきました。

まず一度採血しその後、このめっちゃ甘い(少し酸味が加えられてる)飲み物を10分以内に飲んでその後1時間後と2時間後に2回採血しました。

飲むのには5分しかかからなかったし冷たいので飲み干せたけど30分くらい胃がおもたれました。

キャンディーバー食べすぎて気持ち悪くなる感覚です。途中で吐いちゃう人も居るようで吐くと再度後日やり直し〜。私は大丈夫でしたが待ち時間がしんどかったです〜。と言うのも結果が変わっちゃうから建物の外に出たらいけなくてずっと待合室で座って待ってないといけないんです笑

朝も絶食だし。

とりあえず来週結果を聞きに行ってきます〜🥰