BodyDesign BootCamp、楽しかったです! | ヒーラー/セラピストemmiのブログ

ヒーラー/セラピストemmiのブログ

気功を使ったオイルトリートメントの施術を行っています。
キレイになりたい、身体を改善したい、気功を使えるようになりたい!そのような方に向けてお役に立てる情報を発信していきます。

今日は(正確には昨日です)、BodyDesign BootCampに参加してきました!


「T理論」を踏まえたBodyDesignということで、T理論完全マスタースクールの講義内容も見せていただき、理論のレクチャーもとても楽しかったですニコニコ

まといのば主宰からは数学や物理学のお話をよく伺いますが、私は高校時代は理系クラスにいて受験の段階で文系学部を選んだ文転組。理系科目は途中で投げ出した泣という苦手意識がずっとあるのですが、まといのば主宰のレクチャーではまず大きなゲシュタルトを渡して頂けるので、学生時代にこんなふうに全体像を見渡させてもらえたら、細かい具体的な知識も楽しく頭に入ってきたんじゃないかといつも思います!


次元について考えるとき、

0次元(点)、1次元(線)、2次元(面)、3次元(立体)、4次元(時間が加わる)、5次元、6次元・・・と横方向に考えると無限にあって終わらない。

でも、縦方向に抽象度を上げてn次元を考えると、任意の次元について分かる。

(この時どうやって抽象度を上げるかというと、「点と線」など1番小さな部分に徹底的に向き合うということでした。)


というお話から、身体を抽象度を上げて操作することに繋がっていきました気づき

具体的には、Dotsです!


ASIS (エーエスアイエス・上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょく))のDotsを、「びよーん」と伸ばしたり、グルグルと中心で縛ったりすることで、脚を柔らかく楽に操作できました!

何の引っかりもなく、何も考えることなく、立位で脚が楽にY字に上がりました爆笑

できてしまえば当然のような気になってしまうけれど、これは凄い事ですね飛び出すハート

たくさんの受講生が次々と足を上げていっていて、とても楽しかったです。


これからスプリッツや開脚にも応用していきたいですキラキラ


ビールマンもやりたいですピンク音符