10日小物ワイヤー動物レッスンやら庭やらなんやら | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/

今日の記事は、ちゃんぽんですm(__)m


昨日は小物ワイヤー動物レッスンでした。

作っていただいたのは
蛙、小鳥、かたつむり、蜂、鳥かごのピックです。

あまりのせわしさに全体の写真を一枚も撮れませんでした(泣)

ほら、いつもならひとつの作品を一緒に作るでしょ?だから、待ち時間があるので
そういう時に撮れるのですけど、

昨日は皆さん、思い思いに作品をお作りになれたので
作業もバラバラ。

この人は蛙、あの人はかたつむり、みたいな状況で
いやはや
私一人が騒がしい人になってしまいました。

でも

皆さん、しっかり全部作れたので
よかったです。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130910_132912_ed.jpg
かろうじて撮影できた2枚。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130910_132822.jpg
ちっちゃな鳥かごにドライフラワーをデコレーションして完成です。

鉄だと固いので

いくら細くてもU字止めが難しい。

普段のアルミならまだやりやすいのに

昨日の生徒さん、皆さん頑張ってくださいました。


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130910_141123.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130910_141348.jpg

お疲れ様でした。


ただいま庭を改装中です。

見苦しい状態ですが

これから手作りでコツコツと綺麗にしていきますから

変化していく様子をお楽しみに。

一度、庭を完成させてしまうと

新しく作り直すのが億劫になってしまいますよね。

私もそうですが

メインツリーを5m強高のアオハダに植え替えたのを機に

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130906_123635.jpg

芝も全部ひっぺがし

震災で液状化の影響による波打った土地の高さを直し
(想像以上に庭の傾きがすごいぞ!)

柵も外し ツルバラも引っこ抜き

ブランコも撤去。

円形花壇もなくなってしまい

寄せ植えも整理してしまって

花らしい花もない寂しい庭。

ちょっと悲しい(TωT)気持ちをこらえ

旦那様が庭に欲しいと言っているバーベキューコンロ?みたいなのを作る作業とかね

いろいろと計画しなくては、です。

この秋は

お客様の庭の作り替えの仕事をいただいていますから

そちらを優先に作業するので

うちの庭のひとまずの完成は来年度末くらいかな、

レッスンに来ていただく皆様には
しばらく見苦しい状態をさらすのが

なんとも悲しいのですが

まあ、変化を楽しんでもらえれば♪とも思ったりもするので

心がユラユラです♪

明日のモスキートコイルハンガーレッスン

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130909_171437.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130822_072405.jpg
メタリックとブロンズのどちらかをお選びいただけるように準備してあります。

どちらも可愛らしいですよ!

あと1回、モスキートコイルハンガーのレッスンがあります。
9月25日水曜日です。

ご予約お待ちしております。
『マミーワーク』で検索していただくとトップでヒットします。
宜しくお願いします。







今日は女性ネットワーク委員会に出席してきますね。
来月の研修会の段取りをしてきます。

ふぅ~~~