つくば花フェスタのお手伝い | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/
15日金曜日は茨城県つくば市のつくばカピオで明日16日土曜日と17日日曜日に開催されます、花フェスタのお手伝いに行きました。

寄せ植え7つとエレガンスバスケット、5スリットバスケットを一つずつ作って向かったわけです。

今日はブースに飾り付けをするお手伝いをしました。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130215_105840.jpg
茨城支部長が指揮をとり、役員さんの細かい指示のもと
ハンギングバスケットマスターさんがみんなでお手伝いをします。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130215_112210.jpg
ひとつひとつが勉強になりました。

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130215_112221.jpg
いつかは私ももっと力になれる人間にならなくては。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130215_114849.jpg
素晴らしい仕上がりに
日曜日のお手伝いの時に見る完成の姿を思うとワクワクします。


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130215_142152.jpg

寄せ植えと5スリットハンギングの展示と販売コーナーも充実しています。

日曜日にはどれだけお嫁に行ったかしら~って
確認するのも楽しみですね。

昨日の土曜日は
4チビの溢れんばかりの洗濯物干しに時間がかかってしまいました。

迷惑メールが本格化したため、警察に行ったり、携帯ショップに相談なんかしていたら夕方になってしまってすごく時間をロス。
p(*`O´)/

帰宅してから 来月の箱庭レッスンにシークレットレッスン用にひっそり?と準備しているものを製作。
参加予定の生徒さんにお伝えもしていないんですが
シークレットレッスンは参加自由なんですよ。
近々詳細をお知らせしないとだわ。


それと今週のワイヤークラフトレッスンの準備をしたりしていたら

一日が終わってしまいました。

う~~~

まだ他にやろうと思っていたノルマを達成出来ず(迷惑メールのバカーーー!)

不完全燃焼ですが

今日花フェスタから帰宅したらやればいいことだし♪

気持ちリセットして今日も頑張りますね♪

つっくば~つくば
つっくば~~~~♪