トレランシューズは必要?? | Pitch Running for fun!!

トレランシューズは必要??

昨日は、ピーマンの学校行事のため休足日。

用事は午後からなので、午前中のうちにランへ!!


久々に幕張シーサイドに行ってきました(o^∇^o)ノ


今回も海沿いコースへ。


平日なので、走っている人も居なくて

コースを独り占めした感じで気持ちいい\(o⌒∇⌒o)/


らんにんぐ ぴっち-20100702085147.jpg

潮風に吹かれながらの23kmでした♪


そして、今日は内陸ランにGO!!


少し昨日の疲れがあったので、フォーム確認しながら

ゆったりと15kmでした(^▽^)/


明日は子守りなので、のんびり過ごそうっと!!



ところで、タイトルの件、


近々、初トレイルを体験できる機会に恵まれそうです。

(天候にもよりますが・・・。)


で、

トレランシューズを買うべきか葛藤中です。


トレランシューズの方が、底面もがっちりしており、安定性が

ある事は十分承知なのですが、


トレイル自体走ったことがないもので、

やはり、ランシューでトレイルを走るのは、


・滑りやすくい??

・足をひねりやすい??

・走りが安定しない??

・疲れやすい??


でしょうか??



ただ、一方で


・近所にふらっと走りに行ける山が無く、

 トレランシューズを買っても、

 今後行く機会があるのか??

・そもそも、トレイル自体走れるのか??


という考えが購入を踏みとどまらせててますね(^▽^;)


このままだと、平行線のままなので、

何か、参考になる意見いただけるとありがたいで~す\(o⌒∇⌒o)/


今回も、他力本願なぴっちでした(>_<)