不倫を初めて経験して思ったこと


他人と比較しちゃだめ


だってそもそものベースが違うから


未婚者同士の恋愛だったら、仕事>彼女、彼氏


でも相手が既婚者だった場合、仕事>家族>彼氏、彼女


普通にお泊まりとか、イベントや記念日を一緒に過ごすのはかなりハードルが高いし、リスクも相当あると思う。だって、家族は絶対守らなきゃいけないものだし、家族があるからこそ恋をしたいと思う方も居ると思うから…


そして、たまに会える時にあえて嫌な気分にさせるような事を既婚者彼氏が言ってくるのも、それを言うことによって愛情を確認したいんだと思う。

だって、エマは未婚で彼よりも若くて結構モテて(笑)

いつだって彼は失う可能性があるわけだから。


不倫してること。。

エマはリアルな知り合いには誰にも言ってません。だって言えば叩かれるの分かってるし、友達に相談したとしても「そんな人止めた方が良い」「相手の家族の気持ち考えたことあるの?」って言われるのが分かってるから。だから、苦しくなったり悩んだらほんとたまーに全く利害関係が無い方に聞いてもらいます。


でも不倫とか関係無く、普通の恋愛(未婚同士)でも結局は自分がどうしたいか?なんだよね。

好きな気持ちがあって失いたくないなら、きちんと気持ちを伝える。そこで駆け引きしても何も生まれない。だって、それは自分に嘘をついてるってことだし、相手を試してるってことだから。


男性は追うと逃げる。とか色々ググれば出てきますが、それは自分が無くて、相手にも気持ちが無いからだと思うし、既に好き同士であれば信頼関係をまず築かないとそこから関係性は深めていけないと思う。


だからやっぱりこの人が好き!一緒に居たいって気持ちがあれば自分から歩みよるべきだよね❤️