アメリカの入院経験談、食事はまずい? | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

1週間前、出産で入院してました。

 

 

私は誘発&促進したのでまずは促進から出産まで過ごす部屋に。

 

 

結構広い。

 

 

付き添いの人のベッドになるベンチがあって、部屋にシャワーとトイレもあって。

 

 

歩き回れるような大きな部屋になってる。

 

 

ここには10時間くらいいたのかな?

 

 

私は最終的に帝王切開になったのでここで出産はせず。

 

 

手術室に移動して、その後は別の階にある産後の部屋に移動させられる。

 

 

そこは出産部屋の半分くらいの大きさで、ベッドとベンチがあるくらい。

 

 

ここにもシャワーとトイレはついてたけどね。

 

 

ここで1日ぶりの食事。(促進中は飲み物かゼリーしか食べれない)

 

 

この病院では出産で入院してるとメニューからメインが1つ、サイドが4つ、デザートが2つ、飲み物が2つ頼める。

 

 

多分付き添い者の分も考慮されての数。

 

 

初めの1回は付き添い者もメインを頼める。で、久しぶりの食事だったので私はターキーサンドウィッチとサルサ&チップスとクッキーだけにした。

 

 

サンドウィッチはまずくなるわけないでしょと思ってたけど、パンがパサパサで。

 

 

サルサはビミョーな味で、チップスだけを食べる。

 

 

クッキーはアメリカではありきたりな味だったので合格。

 

 

1日ぶりの食事だったのでこれでもまぁまぁ嬉しかった。

 

 

 

 

 

次の日のディナーは、マックアンドチーズ、マッシュポテト、ズッキーニとマッシュルームのソテー、フルーツカップ、トマトスープ、シャーベット2つ、ジュース2つ。

 

 

夫と2人で分けて食べた。美味しいかって言われたら多分そうでもないけど。

 

 

病院食って言われたらこんなものかっていう感じ。

 

 

少食2人だとこれで結構ちょうどいいくらいだった。

 

 

それで、シャーベットは普段食べないから美味しく感じたなー。

 

 

 

5日病院で過ごして最初の1日以外病院食食べたので、この他にももっと食べたんだけど、すごいまずいってのはなかったな。すごく美味しいもなかったけどね。。。

 

 

そして、退院してすぐの食事はメキシカンをテイクアウトしたんだけど、めちゃくちゃしょっぱかった。

 

 

多分病院食が塩少なくしてあって、しばらくそれを食べてたから普通の食事がしょっぱく感じたんかな。

 

 

日本の出産の病院食見てると、日本はいいなーと思ってたんだよね。

 

 

結論、見た目判断だけど、多分100%日本の病院食の方が美味しいはず。

 

 

 

 

 

今回5日いて、食事以外で印象的だったのが、ナースの人たちがみんな優しかったこと。1日3交代制で違う人が2〜3時間毎くらいにきてくれるんだけど、どの人もみんなすごい色々とやってくれるし、色々教えてくれるし、かなりお世話になった。

 

 

そして家に帰ってきて、数人のナースから寄せ書きも届いて。

 

 

人生初入院だったので1つの病院の経験談しかないけど、マディソンのこの病院は結構良かったなーと思いました。