12月31日 | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

今年もラストの日。

 

 

朝から掃除をして、洗濯機の掃除もして、フットボール観戦。

 

 

今もグリーンベイパッカーズの試合をみてるところ。

 

 

今日勝たないとプレイオフはないという大事な試合。

 

 

しかもライバルのミネソタバイキングとの試合。

 

 

今の所勝っているのでこのまま行ってほしいなーーー。

 

 

 

 

そして今日は天ぷらに挑戦。

 

 

人生で初?2回目?の天ぷら。今年買ったバットが大活躍!

 

 

てんぷら粉を使ってサツマイモ、ナス、インゲンを天ぷら。

 

 

初心者なので、中が空洞でないもの、水気が少ないものでやってみた。

 

 

抹茶そばと一緒に食べる。年越しです。

 

 

めんつゆにわさびとか胡麻とか入れて。

 

 

天ぷら、初?にしては上手く行ったんじゃないかな?

 

 

一気に揚げられないから冷めちゃってるけど、でもまだサクサクしてたし。

 

 

ナスがお気に入りです。(米ナスでやったんだけどね。)

 

 

茶そばもツルツルしてて美味しかった。

 

 

ディナーはちょっと少なめにして、これからスナックしながら映画をみるよー。

 

 

年越し寸前まで映画して、年越し近くなったらカウンドダウンをみてっていうここ最近同じパターン。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、いつもこの日にだけ起きるバグ。

 

パソコンで編集してると、写真をうまくアップロードができないの。

 

多分タイムゾーンの関係で、日本時間の2024年の枠に写真がアップロードされちゃってるんだけど、写真選択の画面はまだ2023年までしか見れなくて。

 

去年は諦めて次の日にブログ書いたと思うけど、今年は写真編集は携帯からなら大丈夫なことに気づいて、携帯からアップロードして、パソコンで文章を書いてます。

 

 

来年は直っててほしい。。。