週末〜✨

とはいえ、10日金曜日の今日は支払い日で、朝から忙しくなる予想。でも、明日お休みなのは、やっばりテンション上がります♪

4月から営業部に、中途採用の新人さんが入社したんだけど、ホント苦手で(笑)

会社が要求することはまだ試用期間だからと拒否、自分の権利は主張、社会人経験2年あるからと、色々意見してくるんですが、前の会社がとうだったとかうちには関係ないし、言い方も常に上からで、本当にうちの会社で仕事を続けていきたいのかわからなくて。

口に出すのは不満と何に対しても「ああ〜ですよね〜」。この子、大丈夫かなと私は自分の子供がこんな風になってたら嫌だなと思ってしまうレベル。

仕事柄、具体的に書けなくてうまく伝えられないのだけど、とにかく私は一緒に働きたくないタイプ(笑)

なんでも自分基準で、人の心を傷つけても気づかない、相手をバカにしたような話し方をする人。

人をリスペクトできない人は、成長できないと思うのよね。本人は自覚ないかもだけど、入社1ヶ月でまだ売上1つ作れていないのに、今いる先輩営業マンたちを小バカにして、それを堂々と他の部署の社員に言ってしまうような人は、やっぱり仕事の出来る営業マンには絶対になれないと思う。

先輩たちのやり方が古かろうが、効率的ではなかろうが、彼らには実績があるし、チャラい営業マンも見えないところで結構真面目に頑張ってる。私は、社内のお中元やお歳暮の礼状や年賀状の全てに目を通すので、各営業がお客様とどんな関係にあるのか読み取ることも出来る。だから、余計、そういうのを知らないで自分の考えだけでしか話を出来ない新人さんみたいな人と付き合いたくないのかも。

まだ1ヶ月だし、本人が権利を主張しても皆が納得する成果はこれから出てくるのかもしれない。でも、人間性は変わらないと思うのよね。私が嫌なのはそっちなので、必要以上に接しないようにしようと思ってます。

また同時に、年齢を重ね嫌でも人の

上に立たなければならない状況になってますが、できる限り冷静に公平に見ていけるよう、私自身も日々努力していこうと思いました。